3大キャリアの20Gプランについて

20Gプランについてのキャンペーン状況

20GBプランを展開するメジャー携帯キャリアについて、現在のキャンペーンを整理する。

  ahamo povo on line
キャンペーン状況 dポイント3000ポイント(期間・用途限定) au Pay残高3000円相当 PayPayボーナス3000円相当
サイト ahamoサイト povoサイト On LINEサイト
エントリー期間 2020年12月3日~サービス開始前 2021年2月1日~サービス開始前 2021年1月27日~サービス開始前
申込時期 ~5月31日までに申し込み ~5月31日までに申し込み ~5月31日までに申し込み
付与時期 進呈条件を満たした月の翌月15日頃 別途ご案内 6月中旬

 

見事にキャリアが展開するキャッシュレス事業のポイント付与になっている。

私自身これらはほとんど使っていないので、影響はないが、もし使っている支払方法があるのであれば参考になるのではないだろうか。

Softbank On LINEはヤフープレミアム特典が付くのか?

検索された方も多いと思うが、現状有無について公式な見解はないようである。

ただし、大半のサイトがつかないであろうと結論付けている。

povoはau Payゴールドカードの11%ポイント還元の対象となるか

こちらについても同様に未定のようです。

ソフトバンクと同様につかない可能性がある、という状況です。

ahamoはdカードお支払い割引の対象外

ahamoだけはすでに分かっており、dカード払いの対象外となる。

 

結論

ヤフープレミアム特典が付くとソフトバンクの圧勝になりそうだが、キャッシュレスをどこを使っているのかというのも携帯電話選びの前提になりそうである。

ちなみに私はsuicaを使っているのできれいに選ぶと楽天ですが、楽天suica使うよりViewカード使ったほうがよかったりするので、この点は難しいところですね。

PayPay使うならソフトバンクもよさそうですが・・・。